

Cuaba Salomones

Cuaba Salomones
Made in Cuba
Size:7.24" x 57




Cuabaの中でもDiademasに次ぐサイズの大型Vitola。
ハバナのラージゲージはあまり好みではないので普段吸うことはないが、時間に余裕があったので選んでみた。

まろやかでToasty、煙量が豊富でふんわりとした煙だ。
淡くWoodyな香りの中に蜜の甘みとフローラルなブーケが漂う。とても落ち着いた香りだ。
最大ゲージに至るとWoodyであったりGrassyであったり、華やいだ香りを据えたまま交錯する。
薄皮の苦味もアクセントのように介在し、柔らかな旨味を認識できるがプロファイルとしては控えめだ。
吸口や味わいは穏やかで上品ながら、ニコチンの強さはずっしりと体に伝ってきていて、脱力する。
美味い!唸るような味わいではないにもかかわらず、味わいたいという欲求が自然と吸うペースを上げてしまう。

中盤からは旨味がはっきりと分かる味わいとなるも、香りの成分は均一化されてきた印象。
乾いたWoodyでコクのある味わいに、蜜の甘みがまんべんなく練りこまれている。
複雑さは徐々に落ち着きを見せるが、終盤に至るまで穏やかな風味を維持していて確かな充足感を得れた。

Strength:Medium+++
Duration:120min

Quality:7/10
Elements:7/10
Balance:8/10
Pleasant:9/10
Value:5/10

Rating:36/50

はっきり言ってしまうとCuabaのプロファイルは私の好みではなく、Salomonesも例外ではない。
Shapeに関係する燃焼の不安定さや、主張の控えめなキャラクターなどあまりいい印象ではなかった。
だがSalomonesの場合、気品があるとまではいかないが落ち着いた味わいの中に強さを持っていて
心地良く酔いに浸ることができた。
落ち着いた空間と時間を用意すれば、自分の時間に浸れるキャパシティを持った一本である。
書き物の事など考えずに、静かな場所でただゆっくりと過ごす時間のお供に適している。
好みではないと言いつつも、また何の気なしに手に取るだろう魅力を持った葉巻だ。

関連記事

tag : Cuaba

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

1J

Author:1J
A Cigar Smoker

Recently Post
Monthly Archive
Category
Tag

Altadis_USA 
CAO 
General_Cigar 
Oliva 
Tatuaje 
La_Aurora 
My_Father_Cigars 
Alec_Bradley 
Vegas_de_Santiago 
Gran_Habano 
Tabaqueria_de_Filipinas 
Partagas 
Hoyo_de_Monterrey 
J.C.Newman 
Arturo_Fuente 
Montecristo 
5_Vegas 
Romeo_y_Julieta 
Jose_L._Piedra 
La_Flor_de_La_Isabera 
LAtelier 
Occidental 
Camacho 
Fonseca 
Cuaba 
Reyes_Family 
H.Upmann 
E.P.Carrillo 
Drew_Estate 
Cusano 
Tradicon_Cubana 
Illusione 
Quintero 
Villiger 
Padron 
Ashton 
Saint_Luis_Rey 
Isthmus_Cigars 
La_Flor_Dominicana 
Plasencia 
Joyas_de_Panama 
Nat_Cicco 
Graycliff 
Oliveros_Cigars 
Karisma 
Edicion_Regional 
Por_Larranaga 
Nestor_Miranda 
Chinchalero 
Kristoff 
Perdomo 
Vegas_Robaina 
La_Cumanesa 
Bolivar 
Arganese 
Rosa_Cuba 
Rey_del_Mundo 
J.Fuego 
Joya_de_Nicaragua 
Belinda 

Link
Seach
Message to Me

名前:
メール:
件名:
本文:

